忍者ブログ
それなりにキモいけど日記を書きます
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 サッカーのワールドカップアジア最終予選で、11日に日本と対戦するオーストラリア代表のピム監督は7日、横浜市内のホテルで会見し「日本は負けると厳しくなる。日本の方がプレッシャーがあるのでは」と、余裕の笑みを浮かべた。

 
PR

サッカーのW杯アジア最終予選第4戦の豪州戦を控える日本代表は6日、千葉県習志野市内で練習を再開した。この日から海外組で一足先に帰国したMF中村俊(セルティック)も加わり、シュート練習やサイド攻撃の確認など、約1時間半調整した。

 腰に違和感を訴え、4日のキリンチャレンジ杯フィンランド戦を欠場したFW田中達(浦和)は別メニューで調整したが、豪州戦出場は「問題ない」。7日は非公開で流通経大と練習試合を行う。
 

【ロンドン4日時事】サッカーのイングランド代表MFベッカムは4日、期限付きで加入しているACミラン(イタリア)への完全移籍希望を初めて表明した。
 この日、英グラスゴーで行われたレンジャーズ(スコットランド)との親善試合に前半のみ出場した際、英メディアなどに対し、「ミランに居続けたいと要望した。あとはクラブ間で合意できるかに懸かっている」と語った。
 
【ロンドン3日時事】国際サッカー連盟(FIFA)は3日、ワールドカップ(W杯)の2018年と22年両大会について、日本などから計11件の開催意思表示の通知があったと発表した。2日が通知期限だった。
 
Jリーグ1部(J1)の鹿島などで活躍し、2007年に15年間の現役生活に別れを告げた元日本代表DF秋田豊氏(38)の引退試合が1日、茨城・カシマスタジアムで行われた。ともにOBが中心の鹿島と磐田が対戦。秋田氏が得意のヘディングシュートなどで3得点を挙げた鹿島が4-2で逆転勝ちした。
 両チームには本田泰人氏や相馬直樹氏、名波浩氏ら懐かしい顔がずらり。秋田氏と磐田・中山雅史の現役時代同様の攻防がスタンドを沸かせた。
 現在はJ1京都でコーチを務める秋田氏は、試合後のセレモニーで涙ぐみながらあいさつ。
 一方、今季も現役で臨む41歳の中山はかつての日本代表の僚友に思いを新たにしていた。 


忍者ブログ [PR]