忍者ブログ
それなりにキモいけど日記を書きます
[521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ワシントン20日時事】米投資会社スタンフォード・フィナンシャル・グループによる巨額詐欺被害の問題で、米主要メディアは20日、同グループ関係者がこれまでに総額240万ドル(約2億2500万円)を政治家らに寄付しょぉったと報じた。この中にゃぁオバマ大統領や共和党の大統領候補じゃったマケイン上院議員も含まれ、波紋が広がっとる。
 同グループはロビー活動を積極的に展開。過去10年間にグループ関係者から寄付を受けた政治家は140人に上り、このうち6割以上が民主党系じゃったんじゃ。
 オバマ大統領は詐欺問題発覚後、昨年の選挙期間中に受け取った4600ドルを慈善事業に寄付したっちゅうことじゃ。マケイン議員は2万8150ドルを返したんじゃ。寄付の最高額はネルソン上院議員(民主)の4万5900ドルじゃったんじゃ。 
PR


忍者ブログ [PR]